コンテンツへスキップ

家庭菜園に夢中で頚椎症に!?鍼灸治療を受けてきた

家庭菜園などで土いじりをしている最中にぎっくり腰になるという話はよく聞かれますが、実は頸椎症も起こりやすい症状なのです。
頸椎症は痛みやしびれを招く症状で、日々の生活に大きく影響してきます。
突発的に起こる痛み・しびれは意外と治りにくく、自力で対処できないことが多いです。
そんなときに役立つのが鍼灸治療で、根本から原因を解消してくれます。
放置しておくと症状が悪化してきますので、早めに鍼灸院で対処してください。

頚椎症の原因は土いじり!

趣味の家庭菜園が原因で頚椎症になってしまいました。
土いじりは悪姿勢を強いられるので不安はありましたが、まさか自分がなるとは思いませんでした。
悪い姿勢は身体を壊すと言われていますが、それを身をもって知りましたね。
痛みよりもしびれのほうが強くて、作業に集中できないことが増えるように。
集中力が低下すると仕事にも影響してくるので困ることが増えました。
ちょっとしたミスが増えてしまうのですが、小さなミスがきっかけで大きなミスを招くこともありえます。

頚椎症が発症してからは生活の質が著しく低下してしまい、このままではダメだと思いましたね。
しびれが継続していると気持ち悪いですし、睡眠の質も低下してしまうのです。
運動やマッサージをしても改善するものではなく、当初は整体に行こうと考えたわけです。
そこで整体院をいろいろ調べていたところ、地元で頸椎症の施術を得意とする鍼灸院を見つけました。
自然治癒力を高めてくれるそうで、全身が楽になるとのことです。

鍼灸治療で復活できる?

頸椎症に悩んでいる方には鍼灸治療をおすすめします。
ずっと継続していたしびれが解消し、生活の質が劇的に向上したのです。
正確にいえば頸椎症を発症する前の体質に戻った感じでした。
鍼灸治療は痛いものだと思っていましたが、実際はほとんど苦痛がありませんでしたね。
気がついたら鍼が打たれている感覚で、下手なマッサージよりも痛くないのです。
鍼灸治療は頸椎症の解消はもちろん、全身の不具合にも作用してくれるようです。

確かに鍼灸院に通うようになって免疫力が向上し、風邪などもひきにくくなったと感じています。
整体師によれば全身にアプローチするとのことで、不具合はまとめて解消できるようですね。
確かに慢性的な肩こり・頭痛も解消して全身が楽になりました。
こりが解消するメリットは非常に大きくて、睡眠の質が格段に向上しました。
朝の目覚めがスッキリするのは非常に気持ちよく、以前より疲れにくい身体になりましたね。
これほど身体にメリットがあるなら、もっと早く鍼灸治療を受けておけばよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です